2008年05月04日

ドライアイ

ドライアイがしんどいです。
わたしはどうも目が乾燥しやすい体質らしく、パソコンを使っているとすぐに目が乾燥してしまいます。ちょっと集中して作業しているだけでもう目がしょぼしょぼになっちゃって…ってこんなことを書いている間にも目が乾いちゃって。
目薬は手放せません。
デスクワークで一日中パソコンと向き合っている人もいますけど、そんな人はドライアイの対策をどうやってるんでしょうね。ドライアイだけでなく肩こりや頭痛に悩まされている人もいるみたいですけど…
わたしにはとてもそんな仕事にはつけないとしみじみ思うのでした。
でも目薬さすと気持ちいいんですよね。ちょっとクセになってます。まあ視力が低下しない範囲でパソコンをうまく活用したいな、と思っています。


同じカテゴリー(普段着の生活)の記事
 胃腸の調子 (2008-08-19 06:21)
 交通事故 (2008-03-25 08:36)
 電車の中にて (2008-01-07 08:59)

Posted by ミック at 02:12 │普段着の生活