2008年03月25日

交通事故

交通事故というのは、ラジオの交通情報などを聞いているとしょっちゅう聞きます。でも、実際に交通事故の現場に居合わせることってそんなにはないと思います。ところが、この交通事故に先日出くわしてしまったのです。しかも事故が起こった直後にです!!
ある日、うちに帰るために歩道を歩いていたときのこと、突然「ドカッ」という音を聞いてびっくりして振り返りました。すると、車にオートバイが激突していたのです。どうやらオートバイというよりも、車の方のダメージが気になるようで、しきりにバンパーのところを気にしていました。
あの状況を見てみると、どうやら止まっている車にオートバイがぶつかってしまったようです。確かに夜間だったので、見づらかったということはあるでしょうが、それにしても、止まっている車にぶつけるっていうのはどういうものかと思いました。  


Posted by ミック at 08:36普段着の生活

2008年03月22日

久しぶりに劇場で鑑賞

最近映画館で映画を見る機会が減ってしまっています。
そろそろ年末の劇場公開作品の話題があちこちで見かけるようになりました。映画は時々見るんですけど、もっぱらレンタルDVDで。劇場まで足を運んで見に行く機会はめっきり少なくなっています。
話題の映画は公開終了からほとんど間がないうちにDVD化されてしまうんで「それまで待てばいいか」って感じになってしまいます。DVDそのものの価格も安いですし、わざわざ一度限りの鑑賞に高い金額払うことはないかな、と。
でも先日久しぶりに劇場まで鑑賞にいったらその迫力や臨場感に驚きました。
やっぱり家のテレビで見るのとはぜんぜん迫力が違うと痛感。劇場での鑑賞は劇場にしかない魅力があるんだなとしみじみ思いました。見たい映画くらいは劇場で見ようかな、なんて気がしています。  


Posted by ミック at 07:38つれづれ話

2008年03月13日

やかんを購入

先日やかんを買いました。
持ってなかったのか、驚かれるかもしれませんが、持ってなかったんです。
調理器具とか、家具とかって新生活をはじめるときに一通り揃えますよね。で、その時に揃えなかったものはその後買うのも面倒なんでなんとなくそのままにしてしまう…
わたしの場合、そんなパターンでした。
いまでは自動湯沸し器があるからべつになくても困らないかな、と。ポッドに水を入れる際にも鍋とか、ボールで済ましてました。
昔に比べてやかんは必需品というわけではなくなっているような気がします。
といいつつなぜか購入。たまたまスーパーに行ったら安売りされているのを見かけたんでついつい購入してしまったんです。
長い間使わなかったやかん。でもあったらあったでやっぱり便利。ちょっと認識を改めました。
調子いいですね。  


Posted by ミック at 10:25思うこと・・・