2008年05月10日

お年玉の金額

小さい子供にお年玉をどれぐらいあげたらいいんでしょうか。
お年玉をもらう年齢を過ぎ去ってしまって久しいわたし。お年玉なんてまったく縁のない代物だと長年思い続けていたのですが、どうもそうも言ってられない状況になってきました。
そろそろ親戚の子供にお年玉をあげる時期が来たみたいで。
ついにもらう側からあげる側になったのかと時の流れに感慨深い思いもありますが、では実際のところいくらぐらいあげたらいいんでしょうか。
少ないといかにもお義理って感じでちょっとアレですし、多すぎると空気読め、ってことになりそうです。数千円ってのが妥当なところなんですけど、一昔前にくらべて子供のおもちゃも豪華になってますからね。どれぐらいあげればいいのがよくわかりません。
もうちょっと考えてみようと思っています。


同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
 東京は混んでます (2008-11-04 08:37)
 加湿器が欠かせません (2008-08-09 04:48)
 やかんを購入 (2008-03-13 10:25)

Posted by ミック at 07:35 │思うこと・・・