2008年05月16日

子供は風の子

子供は風の子なんだなあ、としみじみ感じました。
今日は朝から曇り空で底冷えのする一日でした。
仕事中に外出する用事があるときも震えながら移動してました。
そんなときにある公園に通りかかったんです。すると小学生高学年くらいでしょうか、子供たちが元気に遊んでました。
みんなみんな半ズボン。
寒くないのかな、と思いながら見てましたが、子供たちはとても元気に遊びまわっていました。
そういえば自分も子供のころはこんな感じだったよな、なんて考えもよぎったりして。
子供に元気がなくなったとか、言われることもありますけど、やっぱりいつの時代も元気な子供はいるみたいです。ちょっと安心しつつもなんだかうらやましくなりました。わたしも見習って元気よく歩こうかと思ったんですけど、無理でした。


同じカテゴリー(日常)の記事
 春夏秋冬 (2008-09-14 04:06)
 疲れが抜けない (2008-05-09 03:26)
 どら焼き (2008-04-02 12:20)
 口コミってすごい (2008-01-14 08:02)

Posted by ミック at 11:54 │日常